メイプルストーリー 冒険家

【かりん鯖】プロの独身&ぞうさんのていこくでギルド合同クイズ大会を開催しちゃいます【企画説明等】

投稿日:


※こちらの記事はかりんのギルド"プロの独身"様、及びぞうさんのていこくメンバーへ向けたものです。










珍しいSS撮影できたのでドウゾ。

ぴーちがーるずのマスターるりるりんさん。





プロの独身様、この度は本企画へのご協力・参加ありがとうございます。



現状、メイプルMでは野良のプレイヤーや他ギルドとの交流を行えるコンテンツが少ないように感じます。

強いて言うのであれば・・・遠征隊くらいでしょうか?


そんな中でなんとかしてユーザー間での交流を増やそう・・・と考えた結果このような企画が誕生しました(笑)

こまさん、発案ありがとうね。



さて、簡単ではありますが私の方からルール説明と開催日時、念のため開催地までお伝えしようと思いますm(__)m




開催日時は以下。

日程:5/18(土)
時間:22:00~
場所:武陵寺院(chは事前に告知)




次にルール説明をさせて頂きます。


回答者と出題者を一人づつ選出。

それ以外のプレイヤーさんが出題者の問いのAかBを選択。


A、Bの選択方法は以下の画像の通り。

予想がAであれば左の台に乗り、Bであれば右の台に乗って頂きます。



出題者の選定はこんな感じ。

回答者が上の画像のようにコールをした後に挙手をして頂き、その中から回答者が出題者を選びます。



回答者についてはあらかじめ決めておいて頂けると助かりますm(__)m







・・・え?

説明が下手だって???????




うん、自分で読み返しても意味が分からない。




じゃあこうしよう例題を出してみる。


例えば・・・

Q.くまもんんんが好きなのは?

A.前城リク B.こまいぬ

という質問を出題者が回答者に対して出します。


で、それ以外のプレイヤーさんが回答者の答えを予想してAの台かBの台に乗って答え合わせをする。

ということです。


単純明快。ヤッタネ。


これでもわからないということであれば私の日本語力が足りていないだけなのでこまさんに聞いてくださいごめんなさいww



ちなみにこれは例題なので答えは簡単。

圧倒的にAとなります。

ありがとうございます。



こんなもんかな?




実はぞうさんのていこくで既に2回ほど実施しているのですが、めちゃくちゃ単純なゲームにもかかわらずかなり盛り上がってました(笑)



メイプルストーリーらしさというか、MMOらしさというか。

そういうものを感じてもらえたら嬉しいなと思っています。





最後に開催地について。

全くいらない気もするけどせっかくなので一応書いておきます。



会場は武陵寺院。

武陵の隣ですね。


武陵に一度降りるのであれば、マップ右端の門から寺院に入ることができます。

大きい赤い門が目印。

こまさん一人でなにしてるんだろう。



中に入って少し右に進んでいくと会場に到着します。


メイプルMの謎の仕様で1マップに人数が多くなると並行世界に迷い込むことがありますので、そうなってしまった場合は正規世界にいるプレイヤーさんに声をかけてPTを組んでみてください。

引っ張ってもらえると思います。





と、これくらいでしょうか?



ゾウさん一同、当日を楽しみに待っています!

よろしくだぜ!!!!!!!

Copyright© M Style , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.