【メイプルストーリーM】Twitterのアンケート結果に一同驚愕・・・涙が止まらない

投稿日:

メイプルストーリー 冒険家

 

 

タイトルはネタです。

少しYouTubeで流行ってますよね。

 

今日も一日平和でした。

 

 

 

 

平和ですね。

 

 

 

 

さて、昨日のTwitterアンケートに協力してくださった皆様ありがとうございました。

 

ツイートの通りですが、メイプルストーリーMを遊ぶ予定の方々にアンケートを実施しました。

 

結果は以下。

  • メイプルを始めて遊ぶ・・・5%
  • PCも遊んでいる・・・57%
  • 復帰する方・・・18%

 

 

 

想定はしていましたが・・・新規さんがほとんどいません。

事前登録段階ということで、かなり偏ったアンケートになっていることは間違いないです。

アカウントを作って待機してる方がかなりいますし、現状そういった方々が多いですから。

 

が、さすがに10%くらいは新規さんがいると思っていたのが正直なところ。

 

 

サービス開始後にアンケートを取り直したら結果は変わると思いますが、それでもこれはヤバイ。

いくらなんでもこのままだと広がる幅が狭すぎるかなと・・・

 

・・・いや、わかるんだけどね。

容易に想像はできていた。

3Dのゲームがスマホで遊べる時代に誰が2Dに興味持つんだよって話なわけで。

 

 

なんというか、、、

このままだと私たちの求めるメイプルストーリーの盛り上がりはないと思う。

 

 

私たちの世代はさておき、若い世代も巻き込まないと。

小中学生辺りが興味を持ってくれれば多分始まる。

彼らは必要なんだ。

 

 

・・・ん?何故かって?

ふっふっふ。簡単なことだ。

私たちは大人になりすぎてしまった。

 

マナー云々とか気にしすぎてしまうわけ。

それじゃあみんなが和気あいあいとしたメイプルストーリーは帰ってこない。

 

 

・・・なに?意味がわからないって?

しょうがない・・・叩かれるのを覚悟で自論を話そう。

 

 

以前話をしたけど、メイプルストーリーには横ギルや荒らしのような"悪"も必要だと思っているんだ。

そりゃあ、、、悪なんかいないほうがストレスフリーだし快適なんだけどね。

 

でもああいういざこざがあるからこそ盛り上がる部分もあると思ってる。

 

 

小中学生が全員マナー悪いとか言いたいわけじゃない。

むしろマナーを守れない子なんて少数だよ。

でも、さすがにいい大人よりはそういう子が多いんじゃないかな?と。

 

完全に偏見だけど。

 

 

そんな彼らがいるからこそチャットが賑やかになるし、合コンのようなイベントを真面目に開催してくれたりする。

初対面だと話しづらいとか、敬語使わなきゃとか、そんなものも全部吹き飛ばしてくれる。

どう考えてもソロの方が効率良くたってそんなもの度外視でグループ組んで!!って言ってきてくれる。

 

大人はゲームを盛り上げるには少し硬すぎるんだ・・・

 

 

まぁ・・・こんなことを話したところでなにができるんだって話なんだけど。

難しいよね。

 

 

そんなこんなで学生ユーザーにお願い。

友達に広めてほしい。

一人でもいいからメイプルストーリーに友達を連れてきて欲しい。

一緒にゲームを楽しんでくれればそれだけでいい。

 

そこから先は・・・我々が頑張ってみようじゃないか。

 

例えば・・・

私はM Styleで彼らの楽しみに貢献しようと思う。

 

なんだっていいんだ。

彼らはそこまでMMOに馴染みがない。

なにか楽しかったとか、また明日もログインしてみようかな・・・って思える体験をさせてあげられればいい。

 

そうすれば・・・多少はね??(笑)

 

 

以上、完全な偏見でした。

 

 

切実に・・・盛り上がってほしいな。

そんなことを考える今日この頃。

Copyright© M Style , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.