妖精学園エリネル

【part6】前城リクのメイプルストーリー冒険記【テーマダンジョン:妖精学園エリネル】

更新日:

前回⇒ 【part5】前城リクのメイプルストーリー冒険記【ついに2次転職へ・・・え?なんで???】



皆さんは妖精学園エリネルを知っているだろうか。

・・・なんて、聞くまでもないよね。


多分今のメイプルストーリーをプレイしてるなら大体の人が遊んだことのあるテーマダンジョン。


妖精学園エリネル

経験値効率もわりと良さそうな気がするし、マントや目飾りと言った入手のしにくい装備がもらえるので新規さんにオススメされてるんだ。


通常のクエストとテーマダンジョンの違いは、、、

そうだな・・・・

妖精学園エリネルop

こんな感じで少し凝った作りになっている上にわりと大規模な専用マップが存在し、それぞれ物語のようなものが用意されている。



例えば妖精学園エリネルの概要はこうだ。

大魔法使いハインズの弟子である魔法使いクーディが妖精たちに監禁された。

どうやら、妖精誘拐犯に誤解されたらしい。

クーディが監禁されている場所は妖精学園エリネルで、そこは人影のない深い森の中にあるという。

クーディの疑いを晴らしてあげて、消えた妖精たちを探そう。

MapleStoryDrop-wiki メイプルストーリードロップ攻略情報wikiより引用

ってな感じ。


今回はこれを遊んでいこうと思うわけだが・・・

プレイしたことのある人からしたら詳細はいらないだろうし、テーマダンジョンは新規さんにも新鮮な気持ちで遊んでもらいたい。

なのでテーマダンジョンに関してはダイジェストのようなものでお送りしようと思う。

どれくらいレベルとか上がるの?とかわかれば十分だよね?



やっていきましょうか。



エリニアの奥地に住むファンシーから助けてくれとの依頼が。

ファンシー

ファンシー1

どうやらこの栗頭の子が妖精に監禁されてしまったそう。

それを妖精学園エリネルに乗り込んで解決してこいとのことだ。


なるほど。

この大盗賊であるリク様が助けてやるんだ。

大船に乗ったつもりでいるといい。


さっそく妖精学園エリネルへ。

妖精学園エリネル校舎

校舎?寮?ちょっとよくわからないけど、ここがエリネルの本拠地らしい。


中に入ってみると・・・

捕まってる





捕まってる


_人人人人人人人_
> 捕まってる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



問題のクーディが清々しいまでに捕まっているではないか(笑)

彼の誤解を解いて助けてあげろというわけだ。


ちなみに奥にいるこの2人。

妖精である

・・・信じがたいが妖精である。



ゼル伝のチンクルまでとはいかないが・・・

チンクル

なんか怖くて当時トラウマだった



それはさておき・・・

彼らは何を話そうにも聞く耳を持たないし一向に信用されない。


クーディの潔白を証明するため証拠探しがスタート。



証拠品集めたり・・・

敵を倒す


男子寮に潜入したり・・・

男子寮潜入



・・・何故か女子寮にまで潜入したり。

女子寮に潜入


そんなこんなでクーディの誤解は解けた。


が・・・

それだけでは妖精誘拐事件の真相は解明されず。

乗りかかった舟だ。

最後まで付き合おうじゃないか。



あの手この手で誘拐された子供たちの位置を特定することに成功。

救出に向かうことに。

子供救出

子供救出1

余裕余裕。

サベッジブローが火を噴く。




そして・・・なんとか真犯人に辿り着くことができました。

真犯人

最後はいわゆるボス戦になります。

まぁ・・・中は入ってからのお楽しみということで。

頑張ってね。



妖精学園エリネルのクリア報酬はコチラ。

報酬

報酬1

マント・目飾り・ブレスレットもいいのだが、呪文の痕跡が金策になるので新規さんは本当にやったほうが良い。

っていうか50万メルも別でもらえたんだけど、これ前からだった?

ちょっとびっくりした。


で、肝心のレベルは・・・

レベル30

レベル38

8レべルアップですね。


まぁなんにしてもメリットばかりのクエストなので私からもオススメしておきます。





さて、次は・・・







ゴールドビーチだな



次⇒ 【part7】前城リクのメイプルストーリー冒険記【テーマダンジョン:地上の楽園ゴールドビーチ】

Copyright© M Style , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.